肌のくすみをとりたい!透明感のある肌になるためのお手入れ

埼玉越谷でパーソナルカラー診断、メイクレッスン、顔タイプ診断、骨格診断、ショッピング同行でみなさんの魅力を開花するプロデュースをしております。
イメージコンサルタントの斉藤綾子です。

 

肌のくすみが気になる今日この頃。アラフィフだからとあきらめないで、できる限りのことは試しています。キレイになろうとする姿勢が大事なのだ!と自分に言い聞かせています。肌のくすみはコントロールカラーやコンシーラでカバーするのも一つの手ですが、やはり素肌がキレイなのが一番。

 

骨格診断 埼玉 パーソナルカラー診断埼玉 顔タイプ診断埼玉 顔タイプ診断メイク埼玉  メイクレッスン埼玉 ショッピング同行埼玉

 

酵素洗顔パウダーもいろんな種類のものが出ていますが、今はこちら!10包入って550円!安いだけではなく、評判がいいのでセブンイレブンで購入。3日に一度位の頻度で使用しています!泡だてネットでふわふわにすると肌にのります。
お肌がワントーン明るくすっきりしたと自分では思っています!!

 

拭き取り化粧水は今はメナードのもの。コットンにたっぷりの量を浸して使用!心なしか肌が明るく柔らかくなるような気がします。角質が取れていると信じたい。肌は弱くはないのですが、アルコールが入っているものはピリピリしてしまうことも。ご自分のお肌に合わせて回数や銘柄など合うものを選んでくださいね。

 

マッサージも大切

頭と顔は繋がっている!頭のマッサージをすると、肌のくすみは勿論、ほうれい線、たるみなどのトラブルも解決する!と聞いたので、かなり前に買った本を引っ張りだしてきました。買っただけで、何となく安心してしまうタイプ。

 

骨格診断 埼玉 パーソナルカラー診断埼玉 顔タイプ診断埼玉 顔タイプ診断メイク埼玉  メイクレッスン埼玉 ショッピング同行埼玉

 

ヘッドセラピーサロンも興味があって、行きたい!!気持ちいいだろうなぁ。プロの施術はリラックス効果もあって気持ちもいいとは思いますが、毎日は値段的も時間的にも難しい。毎日の自分のお手入れも効果があると思ってトライしてみます!

 

たっぷりおうち時間がある今、自分の肌や体を優しく労ろうと思います♡
みなさまのご参考になれば嬉しいです☆

 

幸せを呼ぶパーソナルメイクのレッスンについてはこちら→