コロナ後はメイクはしなくなる??メイクの良さを改めて考えてみた!!

埼玉越谷でパーソナルカラー診断、メイクレッスン、顔タイプ診断、骨格診断、ショッピング同行でみなさんの魅力を開花するプロデュースをしております。
イメージコンサルタントの斉藤綾子です。

コロナ自粛中で在宅時間の多い今、メイクをされてますか?メイクの力を改めて考えてみました。

コロナ自粛最中のメイク

アフターコロナは生活スタイルや価値観がガラリと変わると言われています。メイクはどうなるのか?マスク生活は当分続くと予想されるし。。口が隠れるから、口紅の消費が減るのかな?と考えたり。

 

私は自粛中の外出しない日は、日焼け止めしか塗っておりません。食料品の買い物に行く時は眉を中心としたポイントメイク。時間もかからずラクで、フルメイクをしないことに慣れてしまう日々が続いておりました。

 

骨格診断 埼玉 パーソナルカラー診断埼玉 顔タイプ診断埼玉 顔タイプ診断メイク埼玉  メイクレッスン埼玉 ショッピング同行埼玉

 

先日、zoomで学生時代の友人とお話しをする際、ノーメイクにメガネでごまかそうかな?と一瞬頭をよぎりました。相手に対しても失礼だし、こんな時だからこそ、と久しぶりにフルメイクをしました。

 

上記の写真はイメージコンサルタントの仲間とのzoom!この時もフルメイクしました!

 

アラフィフの顔色の悪い顔にコントロールカラーを薄くのせるだけで、不思議と透明感!ほんの少しのファンデーションとハイライトとをいれてピッカピカに見違えるようになりました!
アイシャドウやコンシーラで目の周りを明るく、アイラインで自然な目力を。

 

zoomで画面上でメイクの色が忠実に反映されるかわかりませんが、クリームチークと口紅でさらに生き生きと明るく。色が入ると幸せ顔になる!

久しぶりのフルキャスト!結果、いいねと自己満足!!楽しかったらそれでいいのだ!
メイクをする時間もまた楽しい。

 

明るくなるのは顔だけではなく

久しぶりのフルメイクで顔は明るく元気になりましたが(きれいになったとも言う)、気持ちが明るくなったのが大きい。友達にも「久しぶりだけど元気そうだね♡」と言われて嬉しい。これがノーメイクだったら???

 

骨格診断 埼玉 パーソナルカラー診断埼玉 顔タイプ診断埼玉 顔タイプ診断メイク埼玉  メイクレッスン埼玉 ショッピング同行埼玉

 

ノーメイクで話したとしても旧知の仲なので、誤解や憶測は生じなかったと思います。

 

でも、どんよりした顔色のアラフィフより明るく身ぎれいな人と話をする方が楽しい♪ですよね。
zoomはこれまで3回!フルメイクをするので気持ちは明るくなるし、何より人と話せるので楽しかった!

 

自分の気持ちが上がるのはもちろんですが、周りも楽しい気持ちにさせるメイクの力を改めて実感。
メイクをしない顔は緊張感がなくて、言葉は悪いけどやっぱりおブスな顔の私。

 

メイクをしないと鏡を見る回数も減るし、自分のちょっとした変化も見逃すことも。自分のためにもご家族のためにもメイクを♡チークや口紅をちょこっと入れるだけでも気分が上がりますよ♡楽しんで!

 

マスク生活になっても、やっぱりメイクは必要!楽しい♪
在宅時でも少なくともポイントメイクはして、気持ちを明るくシャキッとさせたいと思います!!

 

幸せを呼ぶパーソナルメイクのレッスンについてはこちら→