コロナ禍 今年の夏はどう過ごしてますか? 楽しみは自分で見つける!

埼玉越谷でパーソナルカラー診断、メイクレッスン、顔タイプ診断、骨格診断、ショッピング同行でみなさんの魅力を開花するプロデュースをしております。
イメージコンサルタントの斉藤綾子です。

今回はファッション、メイクには全く関係のない内容です。
長引くコロナ禍、どのように過ごしていらっしゃいますか?

私はほどんど巣篭もり状態。食料も宅配便を利用してますので、買い出しは週一度くらい。
仕事の資料などは作っていたものの、気分が乗らないときはあります。
そんな時は自分の好きを優先!甘やかしも大切。楽しいは自分で探す!誰も教えてはくれません。

不用品を捨てる

風の時代。とどまるよりも動くと運気がアップとされています。長く使用していないものは処分。
物は少ないと思ってましたが、納戸や押入れなど使用してないものがあるある!

45リットルの袋30袋は捨てました。空間も気分もスッキリしましたので、オススメです。
おうち時間が増えている今こそ、余裕が出来てより良い住環境にするために取り組めます。

メルカリや業者に売却に行く方法も考えましたが、二束三文にしかならない。
暑い中、数百円のために車を出して行くよりも、家でのんびりすることを優先。

 

 

16タイプパーソナルカラー診断 埼玉骨格診断埼玉 顔タイプ診断埼玉 顔タイプメイク

洋服を捨てる

ヨガのウエア、フラダンスなど、いつかまた使うかも!?というスポーツウエアを全捨て。
高かったからと残していた重たいコートや足が痛くなる靴なども思い切りました。
私の場合はお客様の前でその服着れる?が基準となりました。(普段着除く)
例えば、彼の前、職場、都内に着て行ける?などなどご自分の基準を決めるといいかも。

家具も捨てる

高い値段で買った家具も流行はあり、また自分の好みも変わります。
洋服を捨てたことにより、ガラガラになったタンス、飾りスツール、ティーテーブルなど捨てました。
結果、スッキリしました。掃除もらくらく!使用してないこたつとソファを捨てるかどうか思案中。

その他、本、雑誌、タオル、食器など思い切って捨てました。
時間を置いて、不用品を捨てることに取り組みたいと思います。
毎日家にいることが辛くなる時もありますが、有意義な1日と思えて達成感も味わえます。
捨てると良いことあるって言われてるけど、いいことあるかな♪きっとあるある。

お笑いにハマる

 

16タイプパーソナルカラー診断 埼玉骨格診断埼玉 顔タイプ診断埼玉 顔タイプメイク

以前から、ハライチ、オードリーは好きでしたが、こんなにお笑い番組にハマるとは!
新たに和牛の川西くんのファンになりました。カッコイイですよね。ソフトだし女性人気わかります。
和牛の情熱大陸のDVDを買おうかなと考え中♪
こんな時期だから、いつも笑っていたい。ご機嫌は自分でつくるもの。

そして、今日はあちこちオードリーの有料配信の真夏のオンラインライブが20時から。
初めて、オンラインライブに申し込みました。うー楽しみ♪

ラジオにさらにはまる

ラジオの良いところは、〇〇しながら、ができるところ。
掃除しながら、ご飯作りながら、ゴロゴロしながら(笑)

朝、主人が出勤する際にテレビはつけていますが、そのあとはずーっと午前中はラジオ。
朝、J-WAVEの別所哲也さんのTOKYO MORNING RADIO 、人生の気づきやトレンドなど満載!
9時からはTOKYO FM 住吉美紀さんのBlue Ocean、住吉さんの共感力は勉強になり、セレクトされた音楽は癒しになる。
17時からはTOKYO FM Skyrocket Companyでマンボウやしろさんから元気や笑いを頂いてます。

一番楽しみにしているのは、土曜深夜のオードリーのオールナイトニッポン!
楽しいと思えるラジオ番組が毎日あるので、コロナ禍も何とか過ごしています。
オススメのラジオ番組があったらぜひ教えてくださいね!

皆さんも自分の楽しみを一個一個増やして毎日を過ごしてください。
少しでも幸せを感じられますように♡

来月も緊急事態宣言が続くようですので、どうかご自愛なさってください。